GOUACHE  FUKUOKA

コーデックス


「植物を生活にコーディネート」

ガッシュでは珍奇植物と呼ばれる、いわゆるコーデックス(塊根植物)をはじめとした植物を取り扱っております。また、それぞれにあった鉢とコーディネートしておりますので、あとは部屋に飾って育てるだけ。生活の楽しみも一つ増えますよ。
ここで紹介しているものは比較的、男性人気が高い植物ですが、愛着のわく、育てがいのあるものばかりです。原産地もインドやタイ、メキシコ、アフリカなど珍しいものがいっぱいです。

名称未設定-1-1
「ドリナリア クエルシフォリア」
インパクトのあるシダ植物。独特な形状のシールドリーフにシダ植物特有の胞子葉。珍奇植物の中でも人気の植物です。

 名称未設定-3「アデニウム・アラビカム」
乾燥や暑さに強く、強い光を好みます。夏場は雨ざらしの屋外で育ててもかまいません。この時期は昼間に水をやると高温で株が蒸れるので夕方から夜に水を与えます。

名称未設定-4 「アロエディコトマ」
ずばり、枯らしてしまう原因のほとんどが、水のあげすぎです。この大きさですと2週間から1か月に一度土の中まで乾燥した状態で水をあげると大丈夫です。真夏の直射日光はそれほど適していないため、適度に日当たりと風通しのいい場所で育てます。

IMG_2001.jpg
「白ランポー」
サボテン科の植物ですが、トゲがなく白い斑点が幹肌を密に覆い、全体に白っぽく見えます。寒さにも比較的強いため、比較的育てやすい植物です。

写真の植物以外にもご用意しておりますので、ご興味のあるかたはぜひお店に実物を見にいらしてください。ご来店お待ちしております。

夏のギフトはいかがですか


「夏のギフト リグリアンハニー シリーズ」

ひとたび少し涼しくなったかと思うと、また蒸し暑くなったりと、まだまだ夏は続きそうです。
体調は崩されていませんか?
西日本を中心に雨の被害を受けられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

ガッシュではさまざまな夏のギフトをご用意していますが、その中でも人気の高い
MAINE BEACH LIGURIAN HONEY マインビーチリグリアンハニーをご紹介します。

リグリアンハニーとは現存しているミツバチの中で最後の純血種といわれるイタリア系のミツバチから採取する事が出来る貴重な蜂蜜の事です。真のオーガニックハニーといえる物を使用しているボディケアシリーズがリグリアンハニーシリーズです。

MAINE BEACH マインビーチ LIGURIAN HONEY Series リグリアンハニー

≪ DUO Gift Pack / デュオ ギフトパック (ボディムース・ハンド&ネイルクリーム) ≫

MAINE BEACH内1番人気のボディケアシリーズ。
各種オーガニック認定成分配合のボディムース(クリーム)とハンド&ネイルクリームを詰めた、保湿を重視したデュオギフトパックです。
泡立てたクリームのように濃密だけど軽い使い心地の「ボディムース」は保湿力に優れており、しっとりと健やかな素肌へと整えてくれます。マカダミアシード、スウィートアーモンド、ホホバの各オイルが潤いをキープし、爪周りのキューティクルケアにも効果的な「ハンド&ネイルクリーム」です。

MAINE BEACH マインビーチ LIGURIAN HONEY Series リグリアンハニー

その他にも手ごろな価格のハンドクリームやリップバームもご用意しております。
お誕生日や出産祝いなど様々なギフトにもぜひどうぞ。


<リグリアンハニーとは>
1881 年にイタリア系移民がリグリアンミツバチを持ち込み、このカンガルー島で養蜂園を開いたのが起源とされ、もともと何もない土地で、彼らが生きていく為に必要であったといわれる。
その後、1885 年にカンガルー島はオーストラリア政府により、ビーサンクチュアリ(蜂の聖域)と定められ、他の品種と混ざらないように管理され、世界最古のビーサンクチュアリとなった。

<ミツバチの最後の純血種とは>
カンガルー島のワイルドフラワーより生み出される蜂蜜はNASAA(1986年に設立された、オーストラリアの最も大きなオーガニック認証機関。最も厳しい基準を設ける認証機関のひとつとしても認識されています。 )の認定基準に則り低温で抽出され、国内外より一級品といわれる真のオーガニックハニーといわれている。
特にプロポリスが特徴的で知られており、テトラヒドロキシスチルベンという抗真菌作用があるといわれる成分が、このリグリアンハニーにのみ含有されている事が確認されている。
化粧品としての作用も優秀で、保湿力、肌の柔軟力にも優れ、他の蜂蜜系の成分を超えた効果をもたらせてくれるといわれる。

該当の記事は見つかりませんでした。