GOUACHE  FUKUOKA

アドゥミ展始まります


「心象風景のかけらとかたち」


暑い日がまだまだ続きますね。いかがお過ごしでしょうか。
ガッシュでは、今年も毎年恒例の「アドゥミ展」を開催いたします。
期間は8月26日(土)~9月18日(月)です。

定番のハンカチ以外にも、バンダナ、ハギレ4種セット、木版、マスキングテープ、
デザインペーパー5種セット、ポストカード、ヘアターバン、そして人気の1mカット生地が
ずらりと揃います。

0818admi02.jpg
アドゥミのハンカチには、どこか風景が浮かぶような、見たことあるような絵だけど、
それは自分の心の記憶のような。。。
そんな心象風景を草花やカラフルな蝶たちがやさしく肯定してくれます。
「かわいい」の中に、きらきらと揺れるふり幅があり、たった一枚の布だけで
伝えたいことが伝わる。作為がなく、素直で真似ができない強さがある。

IMG_7735.jpg
それは、デザイナーの堀千春さんが、制作をひとりだけで完結させてないところにあるのではないでしょうか。
アドゥミのハンカチはインドの職人さんたちと一緒に作られています。
堀さんはインドの伝統技法である木版という手法に触れ、彼らと一緒にものづくりがしたいと
アドゥミを立ち上げました。その丁寧な仕事ぶりと純粋さは写真からも十分に伝わります。

0818admi04.jpg
イベントを前に早くも楽しみで仕方ありません。
「これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。」ですね。
皆様のご来店おまちしております。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。